Blog

AgeWell Living1周年、そして8/7・8横浜で講座開催します!

Blog

今も、これからも、100才までも幸せに。
人生100年時代に生きる全ての人に向けて、
こう発信してスタートしたAgeWell Living
6月26日で1周年を迎えます。

その時のナビゲーター内藤のブログです。
→https://ameblo.jp/coco-color-go/entry-12606654706.html

もう1年のようなまだ1年のような・・・。
でも私たちの中にはAgeWell Livingが根付き、
常に活動のベースになっていることは確か。
私に至っては、放っておくとAgeWellな生き方からは
はみ出る横着者ゆえ、生き方を確かめる
モノサシにもなっています。
何より、多くのお仲間が増えて心強い!

そんなお仲間と一緒に、この1年でしたこと。
人生100年時代の生き方を考える「ライフマネジメント講座」の開催。

image
9~12月の対面講座

image
1~3月、5~7月のオンライン講座

人生の長い旅を安心に心豊かにつながる
「オンラインコミュニティ」のオープン。


オンラインコミュの決起集会の様子です

「エンディングノートの制作」
image
どこにいっても好評のエンディングノート

さらに深い知恵を得る「専門家セミナー」開催
専門家の皆さまご紹介

どれも、長い先を見据えての活動であり、
まだまだ小さな種ですが、賛同・共感くださる
皆さんと共に育てていきたいと思っています。

そして、1周年を記念して、というわけではないのですが、
久し振りの対面講座の開催が決定しました。

8月7日(金)・8日(土) 横浜にて
「AgeWell Livingライフマネジメント講座」
開催いたします。

人生100年時代の生き方をまだ若い折り返し地点の
今からマネジメントする方法と必要な知識を学ぶ講座です。
今から豊かに幸せになる、AgeWell Livingのキャッチコピー
今も、これからも、100才までも幸せに
なれる講座です

昨年9月の横浜講座の様子。盛り上がりました!

こちらは当初6月に行う予定でしたが、
コロナウィルスの状況を鑑み、延期していたものです。
この度の外出自粛解除、また感染者推移などを考慮して、
8月の開催を決めました。

開催にあたり安全面を考慮し、大きな会場を押さえました。
ソーシャルディスタンスに留意した席配置、換気、
手指消毒、マスク着用等をいたします。
また参加人数を当初予定の30名から20名としての開催となります。
※万一状況が変われば、国や行政の決定に従い延期の可能性もございますこと、ご理解ください。

そしてこの講座は、スペシャルバージョンです。
通常は、対面で4時間×3回、オンラインで2時間×6回で行う講座を、
6時間×2日間でぎゅっと凝縮して行います。


講師も鈴木尚子はじめ、秋山陽子梅野由美
そして私内藤さとこ
ナビゲーター全員が
揃って務めさせていただきます^^
昨年の横浜講座では、尚さんのオフショットというか、超レアシーンが続出。
今年は、乳がん手術を経てさらに貴重な話が聴けることと思います。

また、1年経って熟成されたAgeWell Livingに掛ける
それぞれの想いもお伝えできるのではと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:8月7日(金)・8日(土) 10時~17時
会場:セルテ(JR関内駅北口すぐ)
定員:20名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しいご案内は、以下のバナーをクリックしてご確認ください。

受付開始は6月30日21時からです。

新しいご縁がつながりますこと、楽しみにしています!