Blog

AgeWellLiving横浜0期、ありがとうございました!

活動報告

ドキドキのAgewell Living横浜0期。2日間とても盛り上がりました。感謝でいっぱいです。そんな一部始終をまずはナビゲーター鈴木尚子のブログからご紹介します。

ーーーーーーーーーー

Agewell Livingの初講座 横浜0期が開催されました!

ここまで頑張ってきてよかった。
こんなにも皆さんに支持され喜んでいただける講座になるとは、去年の12月のスタート時には思いもしませんでした。

でも、、、
あまりのエネルギー消費に今日はまるきり動けません。死人です、、

私たちメンバー4人はこの辺りで良しとしよう。
という妥協が無い4人で、、、
誰か1人が、ねえ、少しペース落とそうよ。
と言っても、まだ見ぬお客さまのために頑張ろうよ。と。

でも次は別の人が、そろそろこの辺でよく無い?
と言うと、もう少し頑張ろうよと皆が言う。
でも強要するわけじゃなく、今は自分のペースでやってて!後はできる人でやっておく!そんなスタンスだけど、正直、NO agewelな毎日でしたので、この皆さんの笑顔が全てを忘れさせてくれました。

4分の3が懇親会まで出席されること自体すごいのに、二次会どうしますか?と聞くと、すごい人数が次に行くと、、
会場が探せず困ったほどでした。

誰にでもいつかは訪れる死。
ただ、怖がっているだけではなく、いつその日が訪れても、ああ楽しかった!と思えるような私でありたい。

そう思えるためには、毎日毎日の充実だったり、納得だったり、借り物の価値観ではなく、本当の自分と現実の自分がちゃんとマッチしていることだったり、、、
そんな大切なことを教えてくれた義母に感謝!

45歳からの生き方
実際には30代の方もいらっしゃったけど、それぞれのAgewell Livingを考えるきっかけになったようです。

ご感想や、とんでもないハプニングなど(笑)またご報告します。

こんなにも素晴らしいメンバーと出会えたこと。
改めてAgewell Living、SMARTSTORAGE!、そして関係者の素晴らしさに感謝!
海のものとも山のものともわからない講座に勇気を出して参加してくださった皆様にも感謝!

この講座の必要性、手応えは嫌という程感じられました。
でも、ガンガン広げて行きたいと思わない。
本当に知りたい、繋がりたいと思える人が繋がってくれて、安心安全なコミュニティでありたいと思います。

なので、むやみに母数を増やすのではなく、じっくり育てていきたいと思います。

次回は1月からのオンライン
そして春にはもう一度横浜でやりたい!
叶うといいな!!
そして、定期的にお互いの報告会の場所も作っていきます。

サードプレイスがあると、幸福度が上がる。
本当だなーと改めて感じられました。
ありがとう皆さん!
そしていつか、加わりたいと思っている皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています!