Blog

緊急開催コロナに負けるな「おしゃべり会」

Blog

コロナウィルスの感染が広がり、
外出自粛がもう2か月。
いかがお過ごしでしょうか?

学校に行けない、会社に行けない、家族全員がリモートワークという
我が家のような家もあれば、
仕事はいつも通り、お子さんを預けて感染リスクと闘いながら
社会を支えていらっしゃる方もいるでしょう。

こんなふうに世界が一瞬にして変わってしまうことが、
現実に起こってしまうなんて、昨年の私たちは
思いもよらなかったですよね。

それでも刻々と変わる社会の状況に
私たちは懸命に対応しようとする。
特に日本人は、粛々と受け入れ淡々と対応する、
そんな傾向がある良いように思います。

そんなStayHOMEの中で、家族以外には
誰とも会うこともなく過ごしていると、
もしくは
話すのは、当面の不安ばかりだったりすると、
頭が飽和状態だったり、心が疲れたり、
思考停止しがちです。

そんなわけで、AgeWellLivingでは
「緊急おしゃべり会」を開催しました!
急にZOOMで呼びかけたにもかかわらず、
20名近い方が参加してくださいました。


ゴールデンウィークの最中ですが、どこへもいけない、
とにかく大人としゃべりたい!
何でもいいから話したい、みんなの顔が見た~い。
動機は様々。

テーマも決めず、いろんな話をしました。

こうしてみると「話す」って癒し効果があるんですね。
ガス抜き、ともいいますが笑
そして、コミュティがあったよかった、
ZOOMでつながれるルートがあったよかった、と
感じます。

何にせよ、皆さんの笑顔がみられて
私たち自身もとても気分転換になったのでした。
またやりましょう!