Blog

日本全国津々浦々、つながれ桜リレー

Blog

AgeWellLivingナビゲーターの内藤さとこです。

オンラインコミュニティで始まった「桜リレー」。
全国(全世界)各地に散らばるメンバーさんからの桜だよりを投稿してもらい、
コミュニティを桜でいっぱいにしてみようという試みです^^

 



きっかけは、1月末に沖縄にお住まいのメンバーが投稿してくれた
満開の桜の写真。
まだ本州は寒くて凍える季節に、沖縄では桜が咲いている不思議。
ほっこりしつつ、これから温かくなるにつれて桜前線が北上するね、という話になりました。

だったら、全国の桜の様子をお互いにシェアしてみよう💕

メンバーが見かけた「桜」の様子をトピックにどんどん投稿してもらいます。
 一分咲きでも、三分咲きでも、どんな咲き方でも大丈夫。
 もう終わっちゃったよ~という地域の方は撮りだめた写真でもOK^^
 場所も、名所でなくても、ご近所、通りすがり、出張先、どこでもOK^^
 そして、何度でも投稿していただいて大丈夫!
という内容でゆるっとスタートしました。
現在、あちこちから桜の様子が届いています~。
南から順番に咲いていくのかと思いきや、早い時期に
濃いピンクの桜の写真が全国から投稿されて、おや?となりました。
どうやらオカメザクラや河津桜など種類によって早い時期に咲くものがあるようです。
楽しいだけじゃなくひとつ賢くなりました笑
桜リレー、これからさらに盛り上がりそうです^^