Blog

AgeWellカフェ「防災もしもレスキューcafe」開催しました

Blog

昨日は、agewellコミュニティの【agewellカフェ】でした。

9/1防災の日でもあり、改めて、

みんなどうしてる?
もしも今、、、

と、想定してみて思うことなど気軽に話せる場所です。


コロナ禍での備え
・準備できるもの
・感染したときのこと
防災の備え
・トイレ  
・食
・電気、暖の取り方
・連絡の取り方
一人暮らしへの備え
・どんな不安があるのか
agewellコミュニティだからこそできること
・整理した情報を届ける
など、

皆さんの経験、体験からの備えてること、良かったこと、プロ視点、などたくさんシェアいただきました。

思うこと話してるだけで、
不安なこともわかり、それに対してできることも知ることができました。
また、このコミュニティだからこそできることもたくさんありそうとも実感できる時間となりました。
もしもに備え、agewellの備えについて、不定期ですが、続けてカフェを開こうと思っています。