Blog

つながりから元気をもらう、年代別おしゃべり会

Blog

時々開催している「おしゃべり会」。
テーマはその時々によっていろいろですが、旬の話題について話したり、思いの丈、心の内を吐き出したり、お互いに役に立つ情報があれば、互いにシェアしあう安心で気楽な会です。
コロナ禍の今年は、ZOOM越しに不安やストレスを解消するおしゃべり会を数回行いました。

先日行ったのは、初の試み「年代別」
30代・40代の会と50代・60代の会です。
その年代ならではの悩みや状況があるだろうということで、あえて年代を限定してみたのです。
これが、どちらの会もなかなかの盛り上がり!

「お気軽おしゃべり会 30・40代の部」での話題は、
・故郷に帰るとDNAが喜ぶね〜
・白湯飲んでます〜
・今にうちに〇〇にチャレンジしたい〜
・こんないいことあった〜
・ここで英語会話やりたい〜

などなど….なんでも気軽に話せるって、なんかいい♪(笑)ですね。
久しぶりにドキドキ参加いただいた方もいらして、それもとっても嬉しかったです〜。

こんな感想いただきました。

●お久しぶりな方も、初めての方も混ざって和やかに話せる場でうれしいな~と思いながら、笑ってばかりでした。ほめてほめて~を照れつつ言い合えるのもいいですよね。また色んなカテゴリ・キーワードで集まりましょう^^
●昨日は楽しい時間をありがとうございました。何を言っても褒めちぎってくれる○○ちゃん
褒めてもらえるって本当にうれしいです(^^)。たくさん笑って楽しかった〜。
●皆さんの頑張っている話や、予想不能の○○ちゃんのコメント。大笑いさせて貰って、パワーチャージです。凄いいい繋がりだなぁ。と、出逢いに感謝しきりです。次回にも期待。カテゴリー分けもどんなんか😆?ワクワクです♪
●楽しくて素敵な時間をありがとうございました🥰
いっぱい笑ってパワーチャージできたおかげで、昨日今日とお仕事や家事育児がんばれました!
みなさんのがんばってるお話が聞けて、私ももっと色々チャレンジしたりがんばって、みなさんに報告できるようにしたいなと思いました
●すっごく楽しかったです‼️素直に帰りたーい😆って言えるのもこの会だからこそ。コロナだから、みんな我慢してんるだから、色々大変な人がいるんだからとブレーキかけがちでしたが、吐き出せてよかったです😊
そして、「50代・60代おしゃべり会」では、
60代が楽しみになってくる話から始まり、ゆったりとしたおしゃべり会でした。
からも歳を重ねる楽しみを感じることができました^^。
皆さんの経験話や情報や素敵な言葉は、聞いてるだけでも「Yes!Agewell」が意識できたように思います。
こんな感想をいただきました。
●ありがとうございました😊
最近は目的を持って話をするって感じで、今日のように何気ないおしゃべりをする機会が少ないので、楽しかったです♬
●ありがとうございました😊
オンライン講座を受けた時は自分より年下の方が多く、まだまだ現役のお母さんとしての悩みが多かったので、自分の悩みはあまり話さない方がいいなぁと遠慮した部分がありました。
ですので、今回近い年代の皆さんと交流することが出来て、初参加でしたがほっこりさせて頂きました。
どの会でも皆さんがおっしゃるのは、ここでするような話を自分の身近ではなかなかできないということ。
AgeWellをベースに、よりよく生きたいと願う人たちの集まりだからこそなんですね。
これからも度々開催していこうと思います。