Blog

1年前のビジュアリゼーション振り返り

Blog

ビジュアリゼーションの振り返り会をしました。

AgeWell Livingの講座の最後に必ず作るのが、
これからの自分の幸せや目指す先を見える化した
ビジュアリゼーション。


6講座での学びを満タンに詰め込んで、
自分のAgeWellな未来を描きます。

未来を描いたら、行動したくなるもの。そして実際に行動を重ねていくと、
思い描いた未来に確実に近づいていきます。

と私たちは伝えていますが、それって本当でしょうか?

そこを楽しく振り返ってみようとういうのが講座受講から1年後のビジュアリゼーション振り返り。
この1月に行った振り返り会は、講座の受講が昨年の秋~冬の受講生さんたちが対象です。
1年前のビジュアリゼーションはまだコロナ前。
アフターコロナのこの1年は、だれも想像できなかった1年間だったはず。
描いた未来に向けての行動が、思うようにできない方も多かったはず。

そこを振り返ることは、できなかったことを残念がるのではなく、
それでもできたことを喜んだり、次のステップに向けて
軌道修正するかを考えることにつながります。

 

AgeWell Livingは長い長い先を見据えていきます。
受講したら終わりでなく、日々を積み重ね、
1年、2年、10年と長いスパンを確かめながら進んでいくことを
イメージしています。
ビジュアリゼーションの振り返りはその大切な通過点。

1年前に描いたものをお互いにみながらの振り返りには
新鮮な発見もあったようです。
充実した時間となりました。