Blog

【強みサポーター活動】算命学で自分を知る~陰陽五行カフェ

Blog
AgeWell Livingナビゲーターの内藤さとこです。
オンラインコミュニティの様々な活動の中で、今HOTなのが強みサポーター活動。
ユニークでためになる様々な強みをお持ちのメンバーが続々と手を挙げてくださっています。

先日開催されたのは、ライフオーガナイザーで算命学マニア(鑑定も大人気)の
東條真紀さんの陰陽五行カフェ。
算命学を学びながら、よりよく生きるためのツールとして役立てている真紀さんと
興味深い算命学的な分かち合いあうカフェとのこと。
第1回『自分や家族の星を知ろう』というテーマで開催されました。
皆さんの感想をご紹介しますね。

○『今日はありがとうございました面白かったです!
自分性質、運気の見方を教えていただけてうれしかったです。
早速調べてみています
節分から新しい年が切り替わるとのお話を聞いて、2月から急に色々決まりだしたところだったので、びっくりしました
また教えていただける機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします!』
    ○今日はありがとうございました。
    早速夫を調べてみましたが「陽の木」で関係に納得(^_^;)。「陰の水」の私はそういう役割かと(笑)。…
    神社や神様について学んだ時に、陰陽五行の関係も少し教えて頂いたのですが、今日のことをきっかけに自分で調べてみたり、生活に活かしていきたいと思いました。

    ○自分の特徴を知ることは今後に生かしやすくなると思いましたし、過去についても調べたら、きっとあの時は こうゆう時だったのか!と合点が行ったらまたさらに面白いですね。
    あと、私はあまりマンガを読まないのでキャラクターがわかったらもっと楽しいのだろうなと思いました。
    漢方や薬膳料理で五行☆については、食べ物や臓器に関して聞いたことはありましたが、人間同士の関係でも関連づけて考えていくのはまた興味深いなぁと思いました。

    ○今日はありがとうございました!
    マヤ暦を勉強していると書きましたが算命学や占星術なども好きでチェックしています
    それは、いろんな角度から自分を知るためですが、私はこんな人なんだと枠にはめるためではなく、こういうところがあるからこう扱おうとか、こういう時はこうなりやすいからここ気を付けようとか、枠を外すために利用しています
    なので、算命学からの自分が知れてあーやっぱりそうなのねとか、だからここ得意なのねとか分かって面白かったです
    なんで日柱で見るのかな?と思っていたら辿り着いたサイトに日柱は、一生涯の性格って書かれててなるほどと思いました関係性は、マヤ暦でもあるのですが
    正反対というのは、背中合わせな関係なだけと学び、算命学もそんな位置づけなんだなと思いました
    関係性の所はもう少し知りたいなと思ったので、回が進んだときにざっくりわかる人向けに開催していただけたらいいなと思いました!

    ○今日はありがとうございました。自分だけでなく数人でお話を伺っていたので、色んなことが比較できてとても楽しくお話を聞くことができました。
    「天中殺」に丸がついていたので若干怯えていたのですが、天中殺は悪いことがおきるわけではなく、立ち止まって勉強する期間と教えてくださって安心しました。昨年と今年が天中殺な方が5人中3人もいて(自分を含め)びっくりしましたね。
    AgeWellの講座を受講して、こうして皆さんとつながることができて本当によかったなと思っています。お話を伺ってから改めて創喜塾のアプリで調べると見方が分かってより面白いです!楽しい会を開いてくださってありがとうございました。

    ○楽しい時間を過ごさせてもらいました。とっても奥が深い!
    皆さんとお話ししながら、大人になったなりの運勢や星の巡りとの付き合い方をあれこれ考える時間になりました。
    終わってから、教えてもらったアプリで自分以外の家族の分も調べて、流れを味方につけた付き合い方を考え中です☺️
    こんなやりとりができるAgewallな大人の付き合いが本当に嬉しいです✨
    ありがとうございました。

     

    ○陰陽五行という言葉を最近よく聞く機会があって興味があったタイミングでのこの会だったので、迷わず参加させて頂ました。自分の土というタイプにすごく納得しました。『こういうタイプ』と言ってもらえたことで『私、このままでいいんだ』と言ってもらえたようで、安心もしました。
    陰陽五行の奥深さも分かったので、もっと学びたくなりました。天中殺の時期だから、ちょうどいいかもしれませんねー
    このような機会を作ってくださりありがとうございました。

    ○楽しい時間でした!
    自分のタイプだけではなく、他の方のお話も聞けて興味深い時間でした。
    家族のタイプも調べ、関わり方に納得しながら今後の参考にしたいと思っています。
    貴重な時間をありがとうございました😊💕
    ○今日は楽しい時間をありがとうございました✨
    干支の読み方もわからなず、知らない言葉もたくさんありましたが、マキさんが身近なもの(アニメのキャラや『大型車で爆走』『自転車でのんびり』など)に例えてお話してくださったので、とてもわかりやすかったです。
    家族の分も調べてみたので、それぞれがどういうタイプか、どういう関係性なのかを知って、よりよい関係を築けたらと思いました。
    天中殺という言葉にビクビクしていたけど、ピットインタイムだと教えてくださってとても安心しました。
    昨年 agewell講座を受講したのも、今回 陰陽五行について知りたい!!と思ったのも、そういうタイミングだったんだなと思うと納得でした😊
    今日は楽しいステキな時間をありがとうございました❤️
    また機会がありましたら、よろしくお願いいたします😊


    主催の真紀さんの言われる「陰陽五行メガネでのぞいた世界の面白さ」が皆さんに
    伝わっているようですね^^

    陰陽五行カフェは今後も継続開催されるそうです。