Blog

お久しぶりさんいらっしゃい~、なんでもおしゃべり雑談会

Blog

AgeWellLivingナビゲーターの内藤さとこです。

ライフデザイン講座受講後にご入会いただける
オンラインコミュニティは別名「接続型コミュニティ」

“つながりたい時に、つながりたいだけ””
が基本です。

人生100年時代を、豊かに楽しくご一緒に♪と言ったって、
いつもいつもべったりというわけにはいきません。
その人のライフステージ、優先順位、なんなら、その日の気分によっても
コミュニティの付き合い方は変わるはず。
お仕事をしている方、育児中の方などは時間に制限もありますしね。
接続型コミュニティという名称には、長いスパンを見据えて
自主性や自由を大切にしたいという想いが込められています。

ですから、コミュニティにはよく出入りする方もいれば、
時々覗いていかれる方、ふらりと顔を出す方など色々。
どんな方も私たちは、大・大歓迎、ウエルカムです笑

ですがめっちゃお久しぶりな場合、ちょっと敷居が高くなるのは
どんな会でも一緒です^^
そこで、どなたでもいらっしゃいませ、特にお久しぶり~の方は大歓迎の
「お気軽雑談会」を開催しました。

お久しぶりな方もそうでない方も、ぞくぞくご参加くださいました。
滞在時間が10分足らず、という方も。
それでいい、それでいいんです💕



私たちの旅は長いのです。
緩やかに、楽しく、自分のペースで。
コミュニティにつながっているだけでどことなく心強い、
これからもそんなサードプレイスでありたいと思っています。