Blog

【もくもく会】あさんぽしました、ZOOMで一緒にお散歩

Blog

AgeWellLivingの内藤さとこです。

オンラインコミュニティ内の部活動(みたいなもの)「もくもく会」
その中の1つ、「くびれの会」は、以前にも紹介したようにくびれたい人たちが、
くびれるためのさまざまな情報交換やモチベーションを保てるように
お互いに励まし合ったり、一人でできない運動を一緒にやったりする会です。

昨年8月にスタートして、早、第2フェーズ。
日々の運動が習慣になったり、食べ物に気を付けたり、
実際にくびれができたり、体重が減ったり、
それぞれのペースで成果が出ているようです。
何より、だれかと一緒に取り組めることが心強い。
3日坊主だって、おいてけぼりにならない安心感があります。

そんな「くびれの会」での新しい試み「あさんぽ」
全国各地から15分だけ散歩しながらZOOMで繋がってみました。

 

前日の荒れた天気から、全国的に晴。
ZOOMの画面にうつる、それぞれの街のそれぞれの風景。

「わぁ、そこどこー?」
「海見えるね!」
「すごいすごい、みんなで散歩、笑」
「アナウンサーになった感じ、笑」
私のスマホから見えたのはこんな感じ^^

初の企画でしたが、みんなであさんぽハマる人さらに増えそうです。