Blog

今から運動を始める理由「運動の専門家セミナー」開催しました

Blog

ライフデザイン講座の6つの柱の一つ「身体の健康」
テキストの監修をしてくださった理学療法士の野村利佳子先生による
運動の専門家セミナー開催しました。

『健康は財なり』 しみじみ感じたことでした。

わかっているつもりでも、静かに忍び寄る身体の老化。
見て見ないふりしてしまったり、ついつい後回しにしがちですが、
これから想定できるリアルな変化のデータやエビデンスをベースにした腑に落ちる話ばかり。
今やらなかったらまずい・・・真に迫って運動を日常に取り込むことを本気で考える
きっかけとなりました。



ただ、1人ではなかなか続かないもの。
AgeWell Livingコミュ内では、よりよく歳を重ねるために、
毎日発信してくれる仲間や背中を押されてやってみる人、
それを見てるだけでも続けようと思える人、いろんな方がいます。
同じ目的を持って学んだ仲間でもあり、本当にメンバーの皆さんが温かいのです。
そんななかでの専門家のセミナーや強みから学ぶ場が、さらなる備えのきっかけとなっています。