Blog

よりよく年を重ねるための「AgeWell空間」とは

Blog
オンライン6期の4講座を終えました。

agewell(よりよく歳を重ねる)には、環境を整えておくことは、
願い、想い、時間色んな面で味方をしてくれます。

なぜ、40代からagewellな空間を整える必要があるのかを学ぶ2時間。
これから予想される状況を踏まえて、3つのベースを整えることが大切と考えます。

3講座でやった身体のことつながりのことが、agewell環境、空間作りのコツが
隠されてるとも言えます。

知識は知るだけでは変わりません(^^)。
agewell講座では、課題もあり、そう、今回は身の回りを整えることが課題の1つ。
さっそく、
●スマホのアプリをフォルダまとめ、アップデートもして整理しました
●長く放置していた書類って、すっきりしました
●実家の薬オーガナイズやりましたよ
●ストックの乾電池整理しました

などなど、さっそくご報告もいただいています。

agewellな1日1日の積み重ねで、agewellライフを❣️