Blog

AgeWell 着物カフェ開催しました

Blog
あれやってみたいな、これやってみたいな、
思い立ったら開催できるコミュニティ内の気軽なカフェを
実験的開催中。

今回は、「ちょっとだけ、着物や浴衣を羽織ってみようよ〜」的な、
着物初心者にも楽しめるカフェ。
AgeWell メンバーのお子さんも浴衣を着て参加。姫たちとても可愛かったです。



「若い頃の浴衣です〜」
「昔ながらのものなんだよね」
「きゃ〜素敵」
「可愛い」
「子供の着てる」

いろんな声が飛び交う中、
「どうやったらいいの?」の質問に答えてくれたり、
着るハードルをぐんと下げてくれるアドバイスもあり、
着物に詳しくなくても、聞いてるだけで、「着物」愛着が湧いてくるから不思議(笑)。
なんせ、ここだけ、オンラインの中だけでのスタートだからこそ、着崩れても、羽織るだけでもOK^^。
「新しく新調しようかな」と言った声も出てましたよ〜
また、着こなし方も伝授もらい、やる気にスイッチ入った方も。

AgeWell Lifeに彩る時間となりました。