Blog

AgeWell カフェ お絵かき会

Blog
コミュニティのメンバーがあれやりたいな、これやりたいなと思ったら
だれでも気軽に開催できるカフェを実験的に開催中です。

今回開催したのは、お絵かき会


“上手に描く絵より、楽しく描く絵”
上手に描けない!と、コンプレックスを持っている人もいますが
、まずは、「楽しく描いてみようよ」っといったこちらの会。
先日、絵を書くことが大好きな3名の方あさおか まみさん、
梅野 由美さん、Hiromi Nagaokaさんが、「お絵かき会」を開催してくれました。

「さっ、何も見ないでアンパンマン描いてみてください」から始まり、
「えっ?アンパンマンどうだっった?」
「あれ〜何かが違う・・・笑」と始まるなり大盛り上がり。
夏休みということで、小学生のお子さんも一緒に参加してくれたので、大人も真剣(笑)。
絵が好きな人、得意な人だけでなく、普段絵をくことが苦手な人も
しっかり楽しみまくる、そんな時間でした。

絵を描く時の人が考えてることにも触れたり、似顔絵大会が開かれたり、
笑いっぱなしの2時間でした。
こうした会は、コミュニティメンバーが自主的に開いてくれています。
おかげさまで、暖かい繋がりのあるコミュニティになっているように思います。