Blog

AgeWellLiving講座、オンライン6期が終了いたしました

Blog

昨日は、Agewell Living 最終講座でした。

最後は、ライフデザインの仕組みをやります。これまでやってきたチャプターから、

書き出したエレメントシートを見ながら、再度、私にとっての大切にしたいこと(目指す幸せ)について、
今思うことを言葉にしてみます。

ただ、このライフデザイン、習ったからと言ってすぐに書けるとは限りません。
でも、よりよく歳を重ねるために、見直してみた6つの要素から、書き出したものがヒントになります。

「書けないな」
「わたしはこうしたいな」
など、みんな感じることは違います。

だけど、
〇同じ目的を目指し学んだ仲間の声にヒントをもらったり、
〇コミュニティで参加しながら気がついたり、
〇再受講することで、新たに深く考えられるようになったり、

じぶんのペースで描けるようになることを大切にしています。

6講座を修了しての感想の一部を紹介します。

●agewellスタッフ&受講生のみなさま、3ヶ月間ありがとうございました♡
昨年はたくさんのアンテナが立ちました。今回は、忘れてるのを思い出して
感度が鈍ってたアンテナがまた立った感じです。
agewellに出会ったので、北極星をぼんやりでも描くことによって、
いろんな場面の選択は、格段にしやすくなりました。
いきなりは変われないけれど、少しずつagewellな選択を
することによってagewell人に近づいてます。

●3ヶ月間、スタッフ、受講の皆様、ありがとうございました。
昨夜の内容は、私にとっては、差し迫ったテーマでしたので是非参加したかったです。😢
他のテーマの時間も自分を見つめ直す時間になりました。
今回の課題、取り組んでビジュアルゼーション等、完成させたいと思います。

●3ヶ月あっという間でしたが、スタッフの皆様、受講生の皆様ありがとうございました😊
ここ一年位アンテナの立っていた(無駄を省く、ストレングスファインダー、
手帳、お金、健康などなど)が講座内容に含まれていてそうそうコレコレ!と
受講の度大きく頷く自分がいました。
北極星や各シートの記入は言語化が苦手な私にはまだ難しいですが
、座右の銘にしました[自分と未来は変えられる]で進みたいと思います。
AgeWell Livingって哲学ですね。深い^_^

●3ヶ月間この講座を、このタイミングで受けれて本当に良かったと思いました。
スタッフの皆様、色んな考えや刺激を分けて頂きましたメンバーの皆様に感謝です。
これから先もこの学びでのご縁を大切にagewell Living で学んだ事を自分に落とし込んで、
自分軸の価値観をしっかり持てるようになっていきたいなぁと思ってます。
憧れのスタッフの皆様のように人生楽しみたいと強く思い、
これからもコミュニティ参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

●3ヶ月間お世話になり、ありがとうございました^_^。
後半は仕事や体調不良などで耳だけ参加となったりきちんと参加出来ず
やや消化不良のところはありますが、有意義な時間を過ごせたこと、
皆さんの考え方などに触れることが出来て非常に楽しみな時間でした。

●ご一緒出来た時間は短かったのですが、ひとりの人として女性として
産まれた喜びを感じながら、何より幸せのものさしがあらゆる場面で自分を測るもので、
他の人を測るものでない事をagewell を通して感じています。

●皆様、有意義で楽しい時間をありがとうございました。感謝しています。
未来のためにも今出来ること、意識することで、よりよく年を重ねていけると強く感じました。
今、を大事にしていきたい。と思います。

受講いただいた皆様、ありがとうございました。

最後のビジュアリゼーション、楽しみです♪