Blog

強みサポーター活動「心を整理する座談会」開催しました

Blog
AgeWell Livingコミュニティの中には、自分の強みや得意を生かして、
様々な経験をシェアしたりセミナーとして伝えてくださる「強みサポーター」がいます。
今日は公認心理士でもあるすみりんさんが「心を整理をする」座談会を開催してくれました。
心の内をオープンに明かすことはなかなか難しいこと。
でも、オンラインコミュニティでつながる安心安全な仲間となら、
気軽なおしゃべりのような感覚で素直に話ができます。
身近な話題から始まった少人数の座談会は、とても和やかにスタートしました。
出た話をワークブックの内容に沿って理解し直してみたり、誰かの話を聞いて
新しい気付きを得たり、当たり前と思っていた価値観見直したり、
自己選択の大事さや他者に望むことの線引きの難しさに共感しあったり、、、
とても充実した時間となりました。
ファシリテーターのすみりんが、どんな話もさりげなくワークブックとつなげてくれて、
そこでさらに話題が拡がったり深まったり。
安心な仲間たちと話すこと、アウトプットすることの大切さを改めて感じた座談会でした。
開催ありがとうございます。