Blog

【agewellカフェ 着物を着よう】を開催しました。

Blog
AgeWell世代は、結構着物を持っている人が多いのですが、
着る機会は、、、案外少ないことが多いですよね。

着物好きで普段からよく着ている
メンバーの声掛けで実現している AgeWellカフェ「着物を着よう」

「着物って、着てみたい気もするけど」
「着物を着こなせてる人ーー?」
「○○はどうしたらいいのかな?」

いろんな質問しながら、着物のこと聞いてると、
あれれ?いつからだ(笑)着物を着たいと思うようになってます。

この日は可愛い中学生のお嬢さんも参加。なんと、自分で着たのだとか。
すごい!!素敵な中学生の着物姿見ると、さらに着物を着たくなる、
そんな風に思ったメンバー多いんじゃないかな。

既に着物を着こなせてるお2人に、色々教えてもらってます。
いつか、着物でリアルに会える日来るといいな♪