Blog

オンライン7期、受講のご感想

Blog

AgeWell Livingオンライン7期集中講座終了しました。
これから、学びシェアしあったことをデザインして
私らしい幸せをめざして人生100年時代を進んでいただけるように
2日間集中して学んでいただきました。
みなさん、充実のお顔です。



そしてこちらは、前半講座終了時点でのご感想です。
嬉しいご感想をたくさんいただきました。

・いろんな角度からこれからの人生を送るヒントが与えられました。どれも必要だと感じたし、なんとな〜く上っ面だけ考えていたことだったので、深掘りしていきたいです。

・思いきって受講して本当によかったです!この講座の学びが答えを求めるのではなく幾つもの種をまく為とシェアして頂きました。

・この講座がはじまった当初から受けたいな…でもまだ早いのか?などとずっと迷っていて踏ん切りがつかず…今回はその一歩を踏み出せて本当に良かったですし、この講座を受ける時期に早いも遅いも関係ないなと思いました。

・色々な思いでこの講座に種を求めてきた7期の皆さんの『自分という土壌』に『気づきの種』がまかれ『大切な思いの実』が育ちます様に。
 そして何よりまずまかれた種が育つ状態に自分自身の土壌を楽しみながら耕していこうと思いました!

・考えることで振り返れたり、書き出すことでさらに思考が深まったり…とてもあっという間で充実した1日でした!!母、妻という立場を少し離れ、『私』と向き合えた貴重な1日でした。

・講座の内容や学びがわたしのこれからの生き方に大きく影響を与えてくれると感じています。少しずつ子ども中心から、自分へ目を向けられるようになってきたけど、もっともっとわたしらしく安心して人生を歩んでいけるように、自分と対話していこうと思いました。

・この講座のあたたかい雰囲気が、本当に心地良く、受講して良かったなぁと心から思っています。当日はぐっすり深く眠れました。
つながって人生を広げる、って素敵だなと思えました。皆さんの講座の中での貴重な言葉が、この一週間日々の生活の中で浮かんできます。
自分らしく前向きに生きていきたい!と強く思っている自分がいて、これからが楽しみになってきました。
良くなる気がする、という、不思議な気持ちでいます。

・大人になってから、なかなか人とつながる機会があるようでないように思います。そのような中、皆さんとつながれたこと嬉しく思います。
自分を知り、あるがままの自分を認め、自分軸を確立させいき、素敵に年を重ねていきたいです。