Blog

オンライン講座8期生を迎えました

Blog

AgeWell Livingオンライン8期集中講座<前半>が終了しました。
すでにオンライン講座も8期となりました。
毎回、全国からご参加いただいています。

午前中終えて、
・自分一人では思考停止していたが、みなさんの考えも聞けて自分の脳みそも動き出しました!
・より良い人生を生きるために、いろんな方向から人生の設計図を作っていくのが大切ってことがわかってきました。


・温かいけど現実的な話しができて、ありがたいです。あまり目を向けてなかった健康やお金のこと、考えていきたいです
などなど、ご感想いただきました。

午後の講座を終えたら、かなり頭の中がぐるぐるとされてる方も多いよう(^^)。
それもそのはず、普段なかなか考えないことを、ワークを通して自分のことを見つめる時間です。

でも、1人ではなく、仲間と一緒に取り組むと、視点の角度を変えてみたり、
自分のなかに眠ってるものに気がついたり、、。はい、まさに動き出す感じです(^^)。


そのスピードもみんな違っていい。
違うのが当然!
そんなことを気にしなくても大丈夫な。
安心な場所だから、自分のことも緩めることできる!

集中講座は、インプットが一度に入るので、初日は疲れる方も多いと思いますが、
一度に入るからこそ、集中して考えるられるメリットもあります。

後半講座までは、グループ内で、課題をシェアして進めます。
受講いただいた皆様、ありがとうございました