Blog

AgeWellLiving専門家セミナー 強みの活かし方を学ぶ

Blog
【agewellliving専門家セミナー】
〜クリフトンストレングス講座〜
AgeWell Livingライフデザイン講座の、チャプター人生の彩りのなかでも出てくる、クリフトンストレングス。
より幸せに年を重ねるために、取り入れていきたい自分の強み。
もともと備わっている、自分でも気づかないこともある「強み」を、まずは知り、
そして活かすことでより豊かな人生を得よう、とagewellでは考えています。

その強みは調べてみることもできます。
その1つとして、ご紹介してるのが、このクリフトンストレングス。

昨日は、強みの活かしかたをコーチされている、藤原浩子先生の講座でした。
生かせる強みは、持っている才能(資質)を生かしてこそ、強みになる。
ただ持っているだけではそれはただの道具にしかならない。
もっと使いこなして、強みにし、一度の人生自分のことを信じ幸せになってほしいと、藤原先生。
自分の強みと行動を理解することは、agewell(よりよく歳を重ねる)力がパワーアップされます。
agewellベースがある皆さんとのシェアは、またさらにagewell力アップされるような気がします。
今でも充分素敵なメンバーだけど、もっと自分の強みを活かし、
さらなるみなさんのagewellな人生となることができますようにと願っています。