Blog

2022/1/15(土)・1/29(土)「AgeWellLiving2日間集中講座」募集中です

お知らせ

人生100年時代の折り返しを過ぎた今、一生懸命ではあったけれど、成り行きまかせになりがちな生き方から、
自ら人生をデザインする人になれてよかったと思うナビゲーターの内藤です。

2022年1日15日(土)・1月29日(土)開催のAgeWellLiving
「2日間集中ライフデザイン講座」の募集を開始しました。
オンラインでの開催です。

2日間でぎゅっと、AgeWell Livingの根幹となる部分をお伝えします。
これからの人生に欠かすことのできない、身体の健康、心の健康、つながり、お金、環境の整え方、楽しみや彩りについて必要な知識を学びます。そして、自分を掘り下げ、人生をデザインする方法を知ることができます。

→詳細は以下でご確認ください
  2日間集中ライフデザイン講座<オンライン開催>

知識を入れるだけでなく、たくさんアウトプットもしていただきます。
12時間全てが自分と向き合う時間です。
同時に、他の方のアウトプットに触れる時間にもなります。
私たちの介護・看取り経験も惜しみなくシェアします。
(出来ないこと、できなかったことも惜しみなく^^)
そんな多彩で多様なアウトプットが、重なりあい、共鳴し合い
化学変化を起こして、新しい感覚・気づきを生み出していくようです。

今回は、1日目のあと1週間空けて2日目を開催いたします。
こうすることで、インプットの高揚や興奮をクールダウン、
身体も頭も休めていただくことができるし、ご家族のケアなども
しやすくなるかと思います。

1日目の夜は懇親会も予定していますよ^^
講師のぶっちゃけ話も楽しんでいただけますが、全国の皆さんとの交流もとても楽しんでいただけるようです。

これまでにご参加いただいた方の感想をご紹介させていただきます^^

●人生のこのタイミングで受講できたこと、皆さんの現状から自分を見つめるきっかけをいただいたこと、たくさんのワークが分かりやすくまとめてあり,いろんなことがよかったです。

●これから考えること、行動することがたくさんあるけれど、それをしていくと自分の人生が今より楽しいものになっていくというわくわく感があります。

●2日間を通して、結構我慢せず好きに過ごさせてもらっている自分を感じました。それを受け入れてくれてる家族や周りの人に感謝です。これからは、回りの人と一緒に笑顔になれる暮らしをしていきたいです。

●自分の大事にしていることに気がついた。
もっと誰かに頼よる事も意識したいと思いました!とてもいい2日間!参加してよかったです!
終わるのが名残惜しいありがとうございました❣️

●これからの人生をより良くしていきたいと思っている方々と繋がれた事が何より良かったと思います。そして、長いスパンで自分のことをじっくり考えることができました。あとは学びを深めてこうどうあるのみ、アクションを起こしていきたいと思います。まずは今日の夕食から、家族関係向上に向けて頑張ります!

●今まで漠然としか考えてなかったことを改めて考えてみる、知ってみる、文字や言葉にしてみるということで、ぼやっとしてたことに輪郭が出てきたような気がします。ゆっくり何回も考えてこれからにつなげていこうと思いました。とても楽しい2日間でした。ありがとうございました!

●自分を見つめなおす時間が出来ました。座学でたくさん学び気づき、書くことで色々と気づき、言葉にまだできないこともあり、でしたが、とても楽しく参加して、みなさんのお話からも気づきがありました。この一年、書くことで色々見えてくることがありましたが、まさにこれだと思いました。この二日間、充実し、生活にもよい影響が出たなと思います。楽しく整えていきたいです!

●自分自身のことが一番よくわかってないことに気づきました(笑)肩の力を入れず楽しんで過ごしていきたいと思いました!

●普段ついつい後回しにしがちな今後の自分や、今までの自分、価値観を考える機会を持ててとても感謝しています。 私は最後に人の心に「楽しいひとだった」と思い出して欲しいのに、今まで正しさを求めて、今の自分に無いものを追加することに必死でした。違和感を感じたのですが結局正しさを求めるのは私の価値観でなかったことにきづきました。

●刺激いっぱい、気付きいっぱいの2日間でした。自分と向き合うきっかけになりました。これからどれだけ楽しめるようになるか、楽しみです

●とても多岐にわたる内容でした。これが一度にまとめて学べてすごいです。 自分だと先延ばしちゃうので、時間をとれてよかったです。

●これからの人生が楽しみになりました。たくさんのことを学んで、
 今アンテナが立った状態なので、常にエイジウェルに伴走してもらって進んでいきたいと思います。みなさまとのコミュニティーで
   つながりあえることも楽しみにしております。

● 講座内での問いかけが心の中にじわじわしみわたり、熟成している感じです。
今朝、昨日の質問の新しい答えが沸いてきたりしました。昨日、今日の講座の内容を自分の中で熟成させて、少しずつ行動もしていき、
日々を、将来を充実させていきたいなと思いました。2日間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


●言語化することで、「やっぱりそうだよね」という部分と、ここが言語化されたかという意外な面と、発見がありました。
 全体像が見れた安心感と、これから律して継続して深めていく試行錯誤の日々への挑戦と、ワクワクと悩ましさも入り混じる
  気持ちですが、AgeWellの皆さんと一緒だと思うと心強いですし、将来の自分に無駄になることは1つもないと思うと、楽しみです。
    充実した講座コンテンツをありがとうございました!


● 学んだこと、気づいたこと、いっぱいありすぎます。
 「楽しみを見つけられない人がいる」ということに気づきました。
 そんな方とも繋がっていきたいし、「楽しみ」という言葉じゃない言葉を探して、その人がしっくりくる感覚を探る訓練もしたいと
   思います。仕事上で気になるご家族の中に、楽しみを見つけられないような方がたくさんいて、すごく気になっていたので、
  そんな人にも寄り添っていけたらと思います。たくさんの気づきを与えてくださりありがとうございました!


●いっぱいやることがあるので、空間 時間を整えて学んだことを
 ぜーんぶ実行していきたいです!盛沢山の充実した内容ありがとうございました!

image

●2日間、ありがとうございました。この時間が終わってしまうのが寂しいほどいい時間でとても高いQTでした。
   素晴らしすぎて何度も泣きそうになりました。内容の多岐にわたる内容に感動しました。
 女性はこんなにもたくさん抱えているのだと改めて思い知りました。
 行動にまで落とし込めるこの学びを必ず生かしていきたいと思います。
 この多様な要素をたおやかに実践していき、みなさんと共にAgewellな人生を歩んでいきたいです。
   素晴らしい講座を本当にありがとうございました。
 今後も是非よろしくお願いします。

●二日間ありがとうございました!
 エイジウェルについて、ぎゅぎゅっと集中して学べた貴重な時間でした!
 モヤモヤしている霧が少し晴れて、今何をすべきかというのがわかってきました。
   ご 一緒させていただいた受講生の皆様からもたくさんの気づきをいただきました。ありがとうございました!


●「学び」最高!!今までに書いていたやりたい事ノートを見返したら、実行出来ていた事も結構ありました。書きっぱなしだったので
  振り返りも大切にしたいです。今後も繋がらせていただきたいです。

●自分と未来は変えられる、今から今回習った事を変えていきたいです。
 そして自分の楽しみのために頑張り、言葉や見方を変換して人との関わりもよくしていきたいと思いました。
 どうもありがとうございました。

● 2日間本当にありがとうございました!
 豊かな人生は待っているだけでは得られないんだなと改めて思いました。自分にとって必要な情報を学び、生かす(活かす)ことが
  本当に大切なんだと・・・今、知れてよかったです!暮らしに取り入れていけるように、落とし込みたいです。


●1年後の自分が楽しみです♥️

● 自分の人生をデザインする。変える勇気をもって自分に正直に
 進んでいきたいと思います!
 つながる!なんだか楽しくなってきました。
   2日間ありがとうございました!
 そして、今後もよろしくお願いいたします。

● 弱みは、強みを強化することで引き上げられるということが、
   今回の学びを具現化していく時に新たな視点になりました。
 「私の」強みに注力して自己肯定感を高めることで、苦手な人の

 言葉もバイアスをかけずに受け止めて関わりを強化し、
 感情的な起伏もフラットにすることで、周りの人も含めて
 ハッピーになっていきたいと思いました。
 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!


●夢中という言葉がしっくりこないと言いましたが、学ぶことは
 好きなのだなと後から気付きました。自分の学習スピードが
 遅いので、あらためてゆっくり読み返したり考えたりしてみます。
 2日間ありがとうございました。

● 2日間ありがとうございました。さまざまな方向からたくさんの
 情報を知ることができて、いろんなことに気づけました。

●あっという間の楽しい時間でした。ここまで自分や自分の周りの人やモノについて考えたことがなかったと思います。
 流される日々にせず、思考思考!言葉も考えながら話せるよう訓練します!
 まずは「つながり」です。皆様に感謝です~2日間お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!

皆さんの感想を拝見すると、これからの人生に本当に必要な講座だと改めて感じます。

人生100年時代の真ん中あたり、今も、これからもずっと
幸せでいるためには、知識も行動もお仲間も必要です^^
よろしかったらご一緒に!

お申込みはこちらから↓
   2日間集中ライフデザイン講座<オンライン開催>