Blog

より豊かで幸せな人生を送るために

活動報告


あわただしい毎日の中で、時に立ち止まって、過去と向き合ったり、
今、手の中にあるものを数えたり、大切な人のことを想い祈る、そんな時間をつくるためのノート。


『AgeWell Living MY NOTE』



昨日は、現在受講しているみなさんと一緒に描いてみる、「もくもく会」でした。

「どこから書いたら良いのかな」
「今はちょっと向き合いにくいな」
「書けるところと書けないところがあるな」
「書くこと変わってもいいのかな」

そう、一気に書き込めるものではありません。すぐ書けるところも、
書きにくいことも、悩むことも、読みたくないことだってあります。


ただ、自分の情報を整理することは、自分を知ることの始まりであり、
よりよく生きるための手段の1つてあります。そした、大切な人の生きる力の力につながるかもしれません。


エンディングノートと重なる部分もあるけれど、より豊かで軽やかな人生を送る
ための自分を応援するノートでもある、【マイノート】。


これから、agewell livingでは、もっと専門家の方からの今の知識を
プラスして考えやすい場を提供していきたいと考えています。