Blog

いよいよ明日、AgeWell Living講座横浜0期開講です!

皆さま、ご無沙汰しております。

ついに明日はAgeWell Living 講座の横浜0期開講です!!

6月から今日まで、AgeWellチームはずーっと、必死のパッチ💦(関西弁で「一生懸命の最上級語」だとか笑)

昨日、ここ2カ月精魂込めて作ってきたテキストが出来上がり、講座も横浜特別バージョンとして仕上がり、ちょっとだけホッとしています。

この4か月の怒涛の日々について、ナビゲーターの梅野由美が自分のブログに書いてくれました。

転載しますね。

タイトル:「違う」からこそ | 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、今週末、横浜にてAgeWell  Living 講座 初開催です!
そのために
水面下で必死のパッチで動いている
AgeWell Livingの私たち四人デス。
{3506304D-8B99-4BE3-950F-671F76DA581C}
同じライフオーガナイザー(メンタルオーガナイザー)として、挨拶を交わしたり、一緒に学んだり、時に語り合ったりはすることはあっても
これまで、この四人で何かを一緒にしたわけでもない。
そんな未知数な関係からスタート。
ただ、根底にAgeWell Livingへの想いは大きく
そこに注ぐエネルギーも強く、
形にしていく中で「より、良いものを〜」と、
どんどん膨らんで、費やす時間もどんどん増えていく一方。💦苦笑
(私の場合、小屋しか建てた経験のないような者が、
いきなり!高層ビル建築のプロジェクトに参加したものだから、
まあ、想像を超えるようなことがいっぱいで。f^_^;
時には振り落とされそうに感じたり、降参の旗を上げようかと思ったこともアリ。。。 
それでも、新しい何かを創り出すことは大好きだからかー…
内心、面白さも感じつつ頑張っておりますが)
特にHPオープンした6月末以降〜
頭の中はAgeWell のことでいっぱい!
それに割く時間も尋常じゃないないほどで。
寝不足の日々も続いたり….
(あかんやん NO AgeWell やん!💦と皆で苦笑いしながら)
{A8C0546D-EC2F-4E04-94DE-91341AEFFAF2}

{114F853B-EA57-40FC-8E32-FE4B939F5E9C}
「もうAgeWell で、お腹いっぱいだよ〜」byなお

{63F10B1E-CFD0-4588-AAA1-E71CF450566C}
「ほんとだよね〜」「フラフラ〜🌀」
ーー(注意)写真は実際の会話とは違います(笑)ーー
〜いつもzoom会議です。〜

こんな私たち。ですが
いくら想いは同じであっても
そりゃ何人か集まれば
それぞれの個性=「違い」があるのは当たり前で
これくらい。と思うことが
すれ違い。になる事だってあって。
(解釈って 星の数ほどあるし、経験や思考習慣も違うものだし)
いちいち細かく擦り合わせや確認できる時間もないほどの
スピード感で、進めていかなければならないし。
で、
ときどき、「ん?!」と  縺れ合う。
そんな事もあったり、、、
ただね、危険だ?!と思う手前で感知して、
「ちょっと待って」
と言えるかどうかはとても大事なことで。
「知らない」「わからない」を
飲み込んだままにしていると
それは自分の中でどんどん膨らんで
大きな「不安」が 育ってしまう。
そんなとき、
それぞれの考えや思いを
正直にテーブルの上に出し合って
それを尊重し合いながら、聴けるかどうか
とってもとっても重要!
そう出来るから、また、
ガハハ、キャハハ、うふふ、と笑って走り出す。
そんなことの繰り返しです。ウインク
まあ
いろいろボロボロになりながら、
ときどき、笑い飛ばしながら、
頑張っています私たち。
ーthank youーウインク
そんなこんなメンバー四人で参ります。
AgeWell  Living 〜
 
横浜でお会いできる皆さま!
楽しみにしております。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ということです。もうほんとにその通りの日々でした。
色んなことがありましたが、「このメンバーだからこそここまで
できたんだよね~」という話を何度もしました。
それくらい組み合わせが絶妙なんです^^
(エピソードは山盛りなので、また改めて)
そんなこんな、4か月間(立ち上げからは9カ月!)の準備を経て、
明日、講座がスタートします!
どうぞご期待くださいね。